このページの本文へ

亀甲縛りのぷらぐちゃんを股縄で責める! なのはちゃんのパンツは何色なんだっ!?

2007年08月08日 23時00分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

最古にして最強の兵器!
バスターマシン7号は美少女だった!

 「トップをねらえ2!」から登場したのは、ノノたんことバスターマシン7号だ。ラストまで見なかった人は、サッパリ分からないかも知れないが、最強マシンはナノマシンから構成され、それをまとったノノだったというのである!

ノノ=バスターマシン7号 サングラスの奥は、例の星目である
ん~、やっぱりノノたんは、ピンクの髪のほうがいいなぁ~

 パッケージを見ればお分かりの通り、造型師はムッシュボーム氏。氏のシリーズの24作目となった。
 ダレも予想だにしなかった、かなり強引な展開が「ふしぎの海のナディア」や「エヴァンゲリオン」の最終話のように、ガイナックスらしいというマニアも多い。でもヤリスギでは?

エヴァの使途っぽいデザインもまたガイナックスっぽい ロボット(?)だけに造型もシンプル
ノノのフィギュアではなく、これはあくまでもバスターマシン7号としてみないと、かなり違和感を感じるかもしれない

 「トップをねらえ2! NONO DIE BUSTER」は、海洋堂より発売されており、価格はコトブキヤラジオ会館店と秋葉原店で4725円、アソビットキャラシティで3980円、ソフマップ秋葉原店アミューズメント館で3780円となっている。

■そのほか見つけた新製品(8月7日分)
ムービック「魔法少女リリカルなのはStrikerS 高町なのは」

 こちらはご存知「リリカルなのは」シリーズ最新作「魔法少女リリカルなのはStrikerS」の高町 なのはちゃん。

パッケージ パッケージ越しにバストアップ
おお!なかなか似てるじゃないか!

 筆者は、

 小学生じゃない“なのは”たんは、“なのは”たんじゃねー!

 という種類の人なのだが、このフィギュアに限っては、可愛いじゃネーか!と言わざるを得まい。

顔逆サイド 上半身
左右どちらから見ても似てる上に、服の造りも結構細かい仕上がり

 もともとは、美少女ゲームのオマケだった魔法少女リリカルなのはシリーズだが、ここまで世界が広がるとは誰が予測しただろうか? 

ライジングハート ズック
もちろん、魔法の杖ことライジングハートも添付。そしてズック萌え筆者にとっては、この靴もハァハァな仕上がりだ

 クリアパッケージだったので、ASCII.jp恒例のパンチラ撮影も簡単かと思いきや、実はガードが固かった!

パンツ見えネー! 光が入らねー!

 パンツが見えない魔法少女なんて、非常識にもほどがある!

 と、富士山の頂上から叫びたいが、きちんと作りこみはされている様子。次はパンツを中心に、画像補正掛けた写真である。

パンツを中心に画像補正 らしきモノは見えるのだが、色までは確認できず

 ムービックより発売されており、価格はコトブキヤラジオ会館店で5880円となっている。がっ! かなり多くのマニアに買われていた様子なので、すでに売り切れ店が続出しているということである。

(次ページへ続く)

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ