このページの本文へ

夏休みのセキュリティは万全? ヨドバシAkibaで「ノートン 360」のキャンペーンを実施中!

2007年07月21日 22時15分更新

文● 北村

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 21日と22日の2日間、シマンテックがオルインワンセキュリティソフト「ノートン 360」のイベントとして、「夏のプラン“応援”キャンペーン!!」をヨドバシカメラ マルチメディアAkibaで実施している。

「ノートン 360」コーナー ブースは大賑わい
ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba2階のソフトコーナーで行なわれている「夏のプラン“応援”キャンペーン!!」同店入口付近でもらった団扇を持参する人や、「ノートン 360」の購入者が、取材中に次々と訪れていた

 「ノートン 360」は、ウイルス対策/スパイウェア対策/侵入対策/フィッシング対策/ファイルのバックアップ/パソコンのメンテナンスなどが行なえる個人向けの統合セキュリティソフト。初心者でも簡単に操作を理解できるように、同社のセキュリティ対策ソフト群とは異なるインターフェイスを採用したほか、分かりにくい専門用語を排除しているというのが特徴。また、1ユーザーで同一世帯のPC3台まで利用できるのもポイントだ。

「ノートン 360」 キャンペーンガール
オルインワンセキュリティソフト「ノートン 360」。イベント中はヨドバシAkiba限定超特価の7780円で販売されているキャンペーンガールが常駐し花を添える。もちろん衣装はパッケージと同じ黄色だ!

 明日までのイベント期間中に、この「ノートン 360」をヨドバシカメラ マルチメディアAkibaで購入すると、その場で旅行券や商品券が当たる抽選会に参加できる。また、秋葉原駅中央口とヨドバシカメラ マルチメディアAkiba入口周辺では同社オリジナルの団扇を配布している。蒸し暑い時期なので、団扇をもらえるだけでもうれしいのだが、この団扇に付いている“記念品引換券”を同店2階のソフトコーナーレジ横に持って行くと、さらにロッテのグリーンガム3枚と、ネットセキュリティについての小冊子が貰えるのだ。

秋葉原駅前 団扇配り
秋葉原駅中央口とヨドバシカメラ マルチメディアAkiba入口周辺では、“記念品引換券”付きの団扇を配布している。蒸し暑い屋外を歩くときに団扇を貰えるとちょっとうれしい

 この小冊子、フィッシング詐欺などのネットの脅威や、データのバックアップの大切さがよくわかる内容となっている。よくあるPCのトラブルを漫画で紹介しているため、PC初心者やPCにあまり詳しくない家族などにセキュリティの重要性を伝えるのには最適。PCにあまり詳しくない友人や恋人にこの冊子と同ソフトをプレゼントして自分の評価を上げたり、お父さんにこの冊子を読ませて、同ソフトを買ってもらうというのも手かもしれない。

小冊子 漫画
団扇に付いている“記念品引換券”をヨドバシカメラ マルチメディアAkiba2階のソフトコーナーレジ横に持って行くと、ネットセキュリティについての小冊子が貰える。よくあるPCのトラブルが漫画で紹介されており、わかりやすい
 なお、同社では“新・セキュリティで始めよう!やる気!応援キャンペーン”も8月31日まで実施中で、期間中に「ノートン 360」の標準パッケージを購入すると1000円のキャッシュバックが受けられる。まさにいいことずくめこのキャンペーンを見逃す手はない。夏休みにクーラーの効いた涼しい部屋で快適なPCライフを送るためにも、今一度自分の使うPCのセキュリティをこの機会に見直してみてはいかがだろうか。 

抽選 オリジナルマウス
明日までのイベント期間中に、この「ノートン 360」を同店で購入すると、その場で旅行券や商品券が当たる福引きが行なえる。1等はJTB旅行券3万6000円分、3等は写真のシマンテックオリジナルマウスだ

【関連サイト】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事
ピックアップ

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中