RIP SLYMEの“生ダウンロードライブ”も開催
コカ・コーラ、iTunes Storeの無料ダウンロードが当たる“Coke + iTunes”を実施
2007年07月17日 04時30分更新
日本コカ・コーラ(株)は16日、アップルジャパンと協力し、“Coke + iTunes”キャンペーンを実施すると発表した。コカ・コーラに貼り付けけられたシールの数字を専用ウェブサイトから入力することで、抽選で毎日2万5000名にiTunes Storeで1曲無料ダウンロードする権利が与えられる。
キャンペーン期限は、9月30日の24時まで。期間中の77日間に合計192万5000曲分が提供される。シールが貼り付けられている対象製品は、『コカ・コーラ』『ノーカロリー コカ・コーラ』『コカ・コーラ ゼロ』の3シリーズ。
加えて、ポイントを貯めてウェブサイトから応募すると、オリジナルグッズが抽選で当たるというキャンペーンも展開する。シールの数字を1回入力するたびに1ポイントが貯まる仕組みで、12ポイントで応募できる『オリジナルケース&ストラップ付きiPod nano (2GB)』が合計1000名、3ポイントの『コカ・コーラ オリジナル iTunesカスタムカード』が合計1万名にプレゼントされる。こちらの抽選は、7月29日より毎週日曜日締め切りで10回行なわれる予定だ。
応募方法と、当選時のダウンロード方法は以下のとおり。
1.シールの数字を入力
缶やペットボトルに貼られたこのシールをチェック。専用ウェブサイトにアクセスしてユーザー登録を行ない(iTunes Storeのアカウントとは別)、裏側に書いてある14桁の数字を専用ウェブサイトで入力する
2.当選したらiTunes Storeにアクセス
3.iTunes Storeで曲をダウンロード
また、コカ・コーラは“Coke + iTunes”キャンペーンのCMソングとして、RIP SLYMEの最新曲『熱帯夜』を起用することを発表した。このキャンペーンソングは25日発売だが、iTunes Storeでは本日16日より先行ダウンロードが始まる。
16日にはキャンペーン開始を記念して、東京都渋谷区にあるアップルの直営店“Apple Store Shibuya”にて、RIP SLYMEのシークレットライブが開催された(ライブの様子はこちらを参照)。
