このページの本文へ

手持ちのPS2用コントローラをPS3やPCで使用可能にするコンバータが発売に!

2007年07月12日 23時32分更新

文● 増田

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 シグマA・P・Oシステムから手持ちのPS2用コントローラをPS3やPCで使用可能にするというコンバータ「SUCP1BK」が発売された。

「SUCP1BK」 シグマA・P・Oシステムから手持ちのPS2用コントローラをPS3やPCで使用可能にするというコンバータ「SUCP1BK」が登場。販売しているのはアークで、価格は2280円

 PS2用コントローラをPCで使用可能にするというコンバータはいくつか発売済みだが、今回のようなPS2用コントローラをPS3で使用可能とする製品は珍しい。PS3のID設定に対応し、PS3の増設コントローラとして使用可能となる。「せっかく友人が遊びに来たのにPS3のコントローラーが1個しかなくて2人でゲームができなかった」といった場合でも、PS2用コントローラとこのコンバータさえあれば大丈夫というわけだ。
 接続したゲームパッドはアナログ/デジタルの両モードに対応。ゲームに合わせて選択できる2つのモードを搭載している。なおPS3のSIXAXIS機能には対応していないほか“PLAYSTATION 3”のシステムソフトウェアが最新バージョン(Ver 1.50以降)の必要があるとのこと。販売しているのはアークで、価格は2280円だ。

「SUCP1BK」本体 「SUCP1BK」仕様
PS3のID設定に対応しPS3の増設コントローラとして使用可能に。ゲームパッドはアナログ/デジタルの両モードに対応。ゲームに合わせて選択できる2つのモードを搭載。もちろんPCでも使用可能だ

【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ