このページの本文へ

写真ポータルサイトとして使いやすく

フォトストレージサービス“マイアルバム”がリニューアル

2007年07月10日 13時42分更新

文● 編集部 太田 渉

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

マイアルバム(株)は10日、192万画素(1600×1200ドット)までの画像を最大で1万枚まで無料で保存できるフォトストレージサービス“マイアルバム”を、写真画像に特化したポータルサイトとして、今月下旬にリニューアルすると発表した。

リニューアル前のマイアルバム

リニューアル前のマイアルバム

リニューアル内容は、写真画像に特化したポータルサイトとして使いやすいように、サイトデザインと構成を大幅に変更するというもの。また、画像保存できる“オンラインフォトアルバム”機能では、ほかの会員とアルバムを共有できる機能などを追加する。このほか写真関連商品を購入できるコンテンツ“ショッピング”を新設し、アルバム内の画像を同社のネットプリントサービス“DPE宅配便”でプリントできる機能も追加する。さらに、有料会員の月額料金(880円)の値下げも行ない月額480円になるほか、3ヵ月ぶん、6ヵ月ぶん、12ヶ月ぶんの月額料金をまとめて支払うプランも用意したという。

同社から有料会員の月額料金に対する返答が来ましたので追記しました。(2007年7月10日)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン