このページの本文へ

お姉ちゃんはマネージャー!? TBS女子アナの妹・岡村麻純がファーストDVD発売

2007年07月09日 22時50分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
岡村麻純 全身

 お茶の水女子大卒でタレントとして幅広く活躍中の岡村麻純さんが、ファーストDVD『Doki ~The First~』(発売:トリコ/4095円)の発売記念イベントが8日に秋葉原のヤマギワソフト館で行なった。

 岡村さんは大学では食物科学を専攻し、白衣を着て実験室にこもる日々を送っていたという才女。実姉はTBS女子アナの岡村仁美さん(東大卒)である。この姉妹、高学歴すぎるぞ!! それはさておき、そんな才女がどうして芸能界かといえば……。

 「就活中にスーツを着て歩いていたら、今の事務所の方にスカウトしていただきまして。人生いろいろな道があるなって……」

岡村麻純 振り向き

 ということらしい。最初は就職活動とタレントを両立しながら頑張っていたが、すぐに日テレ系「ギャルサー」の“ユウコ”役や、アニメ「DEATH NOTE」で“高田清美”役の声優としての仕事が舞い込んでいく。グラビアで水着を見せてくれるというのは、本当にありがたい話である。

 DVDのロケは3月にバリ島にて。映像にはビキニやワンピース姿ではしゃいでいる姿や、襦袢を着けての大人っぽい部分などが盛りだくさん。子どもっぽいと言われることが多いので、襦袢のシーンがお気に入りだ。苦労した点については、「大学でよくスーツを着ていたのですが、それを脱ぎながら『セクシーな感じにして』と言われたらリアル感があってむずかしくて、一番動揺していました」とのこと。

 気になる姉妹の仲は極めて良好。「グラビアも見てくれるし、オーディションを受けるという話をしたらアドバイスもくれる。頼れるマネージャーの1人です(笑)」とコメント。昨年はTBSラジオ「GAKU-Shock」にて姉妹で出演する機会もあったが、これからもそういうことがあるかもしれない。

 現在は渋谷のギャラリー・ルデコで8月末に行なわれる舞台に向けての稽古中。グラビアも続けたいというので活躍に期待したいところだ。

岡村麻純 バストアップ 岡村麻純 バストアップ 岡村麻純 フェイス
どうして芸能界入りしたかというと、「就活中にスーツを着て歩いていたら、今の事務所の方にスカウトしていただきまして。人生いろいろな道があるなって……」ということらしい

■プロフィール

岡村麻純(おかむら・ますみ)
生年月日:1984年7月31日生まれ
出身地:神奈川県出身
血液型:A型
サイズ:T160、B83、W57、H87
趣味:サッカー観戦、映画鑑賞、水泳、筋トレ
特技:食べ物を食べること/作ること/学ぶこと、テニス、エレクトーン

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ