このページの本文へ

ちょっぴり天然系、河合いよはかわいいよ!! CMでは女子高生だけど、実は女子大生!! 

2007年07月09日 22時20分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
河合いよ 全身

 ヤングジャンプ誌上で展開中のオーディション“制コレGP”で準グランプリを受賞したほか、サントリー“C.C.レモン”のCMに出演する3人の女子高生のうちの1人としても注目を浴びている河合いよさんが、ファーストDVD『ふんわりいいよ』(発売:リバプール/3990円)を発売。七夕の7日に記念イベントが秋葉原のヤマギワソフト館で行なわれた。

 静岡県出身の河合さんは、見た目がとても幼く、中学生くらいに間違えられなくもない印象だが、女子大生になったばかりの18歳。インパクトのある名前はもちろん芸名で、ファンからの応募をもとに事務所と相談して決めたという。

河合いよ バストアップ

 ファーストDVDの撮影は3月末に沖縄で行なっているが、おすすめのシーンは「パッケージの写真になっているピンクのビキニを着ているところと、浴衣で花火をやっているところ」。また、「制服と水着は全部かわいいです!」と元気に答えていた。

 イベント開催が七夕だったので、ステージへは浴衣姿で登場。10年後の目標を聞かれて、「もうちょっと大人っぽくなっていればいいなと思います。28歳にもなったら女子大生くらいに見えるかな?」など、大きく笑いをとっていた。途中からは事前取材でもなかった上半身水着姿による撮影タイムへ突入!! 嬉しいサービスに会場も熱気に包まれた。

 これからの活動については、26日にヤングジャンプでソロでのグラビアが掲載される予定。また、C.C.レモンの夏バージョンのCMが間もなくオンエアされるという。

河合いよ パッケージ 河合いよ 振り向き 河合いよ 水着
途中からは事前取材でもなかった上半身水着姿による撮影タイムへ突入!! 嬉しいサービスに会場も熱気に包まれた

■プロフィール

河合いよ(かわい・いよ)
生年月日:1989年3月26日生まれ
出身地:静岡県出身
血液型:B型
サイズ:T153、B82、W59、H87
趣味・特技:日本舞踊

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ