このページの本文へ

着せ替えナディアは伝説の島編の布っ切れ! ルー子はあのメイド服で登場!!

2007年07月06日 23時58分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

■そのほか見つけた新製品(7月5日分)
コナミデジタルエンタテインメント「涼宮ハルヒの憂鬱」

 こちらは「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズの第1弾としてリリースされた団長。続いて長門さん、みくるちゃんとリリースされる予定だ。

ハルヒ団長なのは分かるんだが……

 団長がイスの上に登っているという斬新的なアイディアは買うが……。う~ん、このフィギュアで注目するのは、SOS団の部室を再現できる付属品の数々だ。

第1弾の団長には、団長の三角錐のネームプレートに机、パソコン一式、それにイスがセットになっている

 続く第2、3弾にも、部室の什器がセットされるようで、すべてを集めると部室を完全再現できるという。

バストアップにすると比較的バランスが取れるかも?

 そうだ! 考え方を変えよう! このフィギュアは、SOS団部室の什器がメインで、ハルヒさんが標準添付されていると! それなら納得できるぞ!

パッケージ

 コナミデジタルエンタテインメントより発売されており、価格はアソビットキャラシティで4980円、コトブキヤラジオ会館店と秋葉原店で5880円、ソフマップ秋葉原店アミューズメント館で4580円となっている。
 最後に、撮影はできながったが信頼できる消息筋によれば、パンツの色は黄色だということだ。

和風堂玩具店「PRINCESS WALTZ イーリス」

 こちらは昨年の4月に発売されたPULLTOPのPC用美少女ゲーム「PRINCESS WALTZ」から、正体不明の“剣の姫”イーリスさん。

ゲームをプレイしたことがないので詳細は不明なのだが、とにかく謎の“剣の姫”だという

 メーカーのWebページによれば、こんな物語だとか。

 時は現代、所は日本。平凡に暮らしていた主人公“深森 新”(ふかもり あらた)の前に、一人の金髪の少年が現れる。少年の名は“クリス=ノースフィールド”。「七央城の王子だ」と彼は言った。
 運命か偶然か。クリスの指輪をはめてしまった新は、彼と行動を共にすることになる。クリスの周りに集い来るは、いずれ劣らぬ美しさをもつ姫君たち。煌びやかなドレスに身を包んだ姫君たちは、驚く新のことなどお構いなしに、苛烈に、華麗に、戦闘を開始する。
 それは、『プリンセスワルツ』。  たった一人の王子を巡る、世界で一番華やかな戦い――  

 どうやらひとりの王子様を巡ってのキャットファイトらしいが、主人公は王子にお供するサブキャラらしい。プレイヤーキャラがサブキャラとは、斬新な視点! てか冒険?

公開されているイーリスさんのデータは、身長163cm、B:82、W:56、H:82というサイズのみ

 プレイしたことのないゲームなので、似ているかどうかの判断はできないが、Webページのキャラ紹介と見比べたら、いい線行ってるのでは?という印象だ。なお原型師は、CerberusProjectTMのFrenchDoll氏となっている。
 全体のイメージは、パッケージにあった写真から。

重そうなロングソードと振り下ろそうとしているポージングに、ギリシヤ国旗のようなカラーリングのコスはベストマッチ!

 ちなみに“剣の姫”は、フリルがゴージャスなおパンツをお召しになっている様子である。

コスチュームに負けず劣らずと作り込まれたフリルの豪華なパンツ。良家のお嬢様の証か!?

 「PRINCESS WALTZ イーリス」は、和風堂玩具店より発売されており、価格はコトブキヤラジオ会館店で6980円となっている。

(次ページへ続く)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ