このページの本文へ

CRW、おでん専門ポータルサイト“おでんマガジン”を開設

2007年07月03日 13時06分更新

文● 編集部 太田 渉

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

(有)シーアールダブリューは2日、おでん専門のポータルサイト“おでんマガジン”を同日付けで開設したと発表した。

おでんマガジン おでんマガジン

おでんマガジンは、5人の運営スタッフ全員がおでん好きという理由だけで制作されたパソコン向けポータルサイト。ただおでんの話題を取り上げるだけではなく、“デートで使えるおでん屋”や“夏でもおいしく食べられるおでん”などをテーマにして、“冬の食べ物”などという従来のおでんのイメージとは違った切り口で提供していくという。

コンテンツは、ベジタブルビューティーアドバイザーであり女優の吉田真希子(よしだまきこ)さんの“野菜のコラム”を掲載するほか、東京都内のオシャレなおでん屋を食べ歩いておでんレシピを紹介する“こだわりおでんレシピ”などを用意している。また、クチコミ情報が多いおでん屋をランキング形式で掲載する“月間クチコミおでんランキング”やおでんに関するアンケートなどを随時行ない、おでんに関する情報収集サイトとしても機能させる予定としている。

なお、同社は今月31日に“株式会社オキーフ”に名称変更する予定。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン