このページの本文へ

イー・モバイル、USBデータ通信端末『D01HW』がパソコンから認識されない不具合を発表

2007年06月29日 21時39分更新

文● 永島和夫

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

イー・モバイル(株)は29日、USB接続のデータ通信端末『D01HW』について、PowerPC採用のMacintoshや一部のWindows OS搭載パソコンにおいて、端末が認識されないなどの不具合が発生すると発表した。併せて『D01HW』の販売も一部制限するという。

D01HW 『D01HW』

確認されている不具合は、CPUにPowerPCを採用したMacintoshの旧タイプのMac OSおよび一部のWindows OS搭載パソコンにおいて、D01HWを認識しない、ユーティリティーソフトが立ち上がらない、または接続できない場合があるなど。

対策としては、不具合が発生しているWindows OSユーザー向けには、インストール方法の再確認をした上で、不具合が発生する場合はPCカードタイプの『D01NE』、CFカードタイプの『D01NX』との無償交換、または月額料金など一切無償での解約という対応がなされる。

Mac OSユーザー向けには、不具合を修正したユーティリティーソフトを公開し、本日同社ウェブサイトで配布を開始した。

販売についても、店頭でWindows OSでの問題を告知した上で、当面はMac OS搭載パソコンのユーザーに限定して販売する。問題が解消されしだい、Windows OS搭載パソコンのユーザーへの販売を再開するという。さらに、D01HWを新たに購入したユーザーについては、6月ぶんの月額基本料を無料とする。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン