このページの本文へ

利用者は3000万人を突破と発表

ジェイマジック、七夕にちなんだ“カップル向け顔判定”を提供

2007年06月27日 14時02分更新

文● 編集部 若林健太

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ジェイマジック(株)は27日、同社のケータイサイト“顔ちぇき! ~誰に似てる?~”において、最近話題となっている有名人カップルのどの男性/女性に似ているか、およびその相手を回答するサービス“七夕ちぇき!”を今月22日から8月7日までの期間限定で提供すると発表した。無料で利用できる。あわせて、同社は顔ちぇき! ~誰に似てる?~の累計利用者数が4月26日の運営開始から今月23日までの約2ヵ月で3000万人を突破したと発表した。同社が24日に集計した累計利用者数は、3114万5230人。

顔ちぇき! ~誰に似てる?~は、携帯電話機で撮影した写真をメールで送信することで、同社独自の顔認識アルゴリズムにより、有名人の中から最も似ている3人を回答するもの。七夕ちぇき!は、自分の顔写真を送信すると、結婚している有名人のうち、同性の誰に似ているかを判定して回答するとともに、その有名人の結婚相手を一緒に回答するというもの。回答と同時に最初に写真を送信したユーザーのカップル相手も判定を行なうかどうか尋ねてくるので、カップルでも楽しめるサービスとしている(カップルの相手が判定を行なわずに終了することも可能)。

顔ちぇき! ~誰に似てる?~の対応キャリアーは、iモード/EZweb/Yahoo!ケータイ。利用するには、URL(http://kaocheki.jp/)を直接入力する。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン