このページの本文へ

トレカ大賞受賞!! 川村ゆきえが「いっぱい“チュッチュ”」した3rdトレカ発売

2007年06月25日 22時10分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
川村ゆきえ 全身

 NHK朝の連続テレビ小説「どんど晴れ」で主人公の友達の仲居“松本佳奈”役で出演中のほか、ポッカコーヒーの“ビズタイムカフェ”のCMでも話題の川村ゆきえさんが、『ヒッツ! リミテッド 川村ゆきえ トレーディングカード』(発売:ヒッツ、販売:ムービック/1BOX:6300円)の発売記念握手会を23日に神保町の書泉ブックマートで行なった。

 3度目となる川村さんのトレカだが、これは週刊プレイボーイ誌上で発表された“決定!! 第13回 日本アイドルトレカ大賞!!”のグランプリ作。いい写真がたくさん収録されているということだ。撮影は2月にハワイ、3月に沖縄の2ヵ所で行なわれていて、南国感覚たっぷりに撮り下ろされている。ところが実際のハワイロケなどは寒くてかなり苦労したという。撮影していない時は靴下を履いてパーカーを羽織って保温。だけど日焼けしてはいけないから日差しは避ける……といった具合。「海に入っている写真が少しだけあるのですが、それを見て『ゆっきー、頑張っているな』と思ってくださいね」と微笑んでいた。

 トレカといえはレアカードも見どころ。今回はサインを入れたTシャツをインスタントカメラ“チェキ”で撮影したものをカード化。カードの中にはそのTシャツの布地が入っているというスペシャル仕様となっている。定番の生キスカードも90枚ほど量産。「いっぱい“チュッチュ”してきました」とアピールした。

 イベントではいつになくかわいい格好をしていたので、おしゃれのポイントを聞いてみたら、「撮影がハワイで、もう夏だからちょっと若くしてみました」という。普段はあまり行かない渋谷109で買った服に、自前の春ブーツを合わせている。サンダルにしようと悩んだが、イベントが2会場で長丁場が予想されたので足の健康を考えてのブーツ。ちょっと面白い話である。

 毎朝放送されているドラマについては、「しゃべっていなシーンも大切。むずかしいなと毎日思い知らされています」とのこと。勉強の日々が続いているようだ。

川村ゆきえ カード 川村ゆきえ バストアップ
今回はサインを入れたTシャツをインスタントカメラ“チェキ”で撮影したものをカード化。カードの中にはそのTシャツの布地が入っているというスペシャル仕様となっている

■プロフィール

川村ゆきえ(かわむら・ゆきえ)
生年月日:1986年1月23日生まれ
出身地:北海道出身
血液型:O型
サイズ:T158、B87、W59、H87
趣味:ネイルアート
特技:バレーボール

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ