このページの本文へ

YouTubeから食品関連動画を掲載など

Eat Smart、食品に関する口コミサイト“もぐナビ”をリニューアルオープン

2007年06月20日 20時48分更新

文● 編集部 佐久間康仁

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

(株)Eat Smartは20日、食品に関する口コミ情報を集めたウェブサイト“もぐナビ”をリニューアルオープンしたと発表した。新たに関連動画表示機能として、米グーグル社(Google)の動画共有サービス“YouTube”(ユーチューブ)から、食品と関係のある動画を掲出する機能などが追加された。書き込みなど参加するには無料のメンバー登録が必要。

オプティオ T30
ペンタックスの『オプティオ T30』

もぐナビは、2006年8月にオープンした、市販の食品を中心に約15万点の食品情報を網羅したという食品関連の口コミサイト。書き込まれている情報は4万件以上にのぼり、今回ユーザーの利便性向上や満足度向上を目指して、新機能・新コンテンツの追加を行なったもの。

具体的には、前述の動画表示機能に加えて、“食べたい”と思った食品の情報に一票投じる“投票機能”の追加、まだ口コミ情報が付けられていない食品に対して、自分でも入手・試食していないが情報が欲しいという願いを込めた“クチコミリクエスト”機能の搭載、などが挙げられる。このほか、ジャンル別のインデックスページや、タグクラウド形式での検索キーワードの表示など、ユーザーインターフェースの改良が施されている。

今回リニューアルオープンを記念して、口コミを投稿した人の中から抽選で15名にQuoカードが当たる、といったキャンペーンが行なわれている。詳細は同社ウェブサイトを参照いただきたい。


カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン