このページの本文へ

バツバツ!? それともチョメチョメ!? “日テレジェニック2007”木口亜矢もCDデビュー

2007年06月18日 23時30分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 人気タレントへの登竜門“日テレジェニック2007”の1人にも選ばれ、今年の活動は上り調子で推移している木口亜矢さんが、CD『あやのはじめての××』(発売:GIRLS' PARTY/2079円)の発売記念イベントを16日に秋葉原の石丸電気ソフトワンで行なった。

タイトルに入っている“××”は、「バツバツやチョメチョメと言う人もいると思いますが、好きな呼び方で読んでください」とのこと。木口さん本人は「ペケペケ」と読んでいる

 木口さんが歌うのは、アニメ「キテレツ大百科」のテーマソングとしても知られる「はじめてのチュウ」。「言わなくてもきっと覚えいる方がいっぱいいると思うので、振り付けとかも覚えてくれたらもっと楽しめるのではないかと思います」と楽曲についてのコメント。奇遇なことに、ケータイの着メロをこの曲に設定していた時に歌うことが決定したそうである。

 タイトルに入っている“××”は、「バツバツやチョメチョメと言う人もいると思いますが、好きな呼び方で読んでください」とのこと。木口さん本人は「ペケペケ」と読んでいる。ピンクの水着と白い編みタイツというセクシーな衣装については、「ピンクの蛍光がすごい好きだったんですよ。1枚目のCDで自分の好きな格好ができることがすごく嬉しくて、これでよかったと思いました」と嬉しそうに答えていた。

 2曲目に入っている「Progress」はオリジナル曲。「じわじわ攻めてくるような曲調」だそうで、歌詞にもむずかしい言葉が多数。覚えるまでにかなりの時間を要したという。もちろん、CDにはPVが収録されたDVDも付属するので、曲と一緒に併せて楽しめるようになっている。エフェクトを利用してカラフルなイメージに仕上がったPVは、木口さんらしい元気でフレッシュな部分がよく出ていると思う。キス顔もバリエーションたっぷりだ。

 このイベントは23日にも名古屋のヤマギワソフト ナディアパークで開催される。時間は14時と16時30分からの2回。また、木口さんの今後の活動については、7月13日からテレビ東京でスタートする深夜ドラマ「BOYSエステ」に登場する。女子高生役で毎回違ったコスプレをするというので、放送のたびに目を引きそうだ。

■プロフィール

木口亜矢(きぐち・あや)
生年月日:1985年10月11日生まれ
出身地:神奈川県出身
血液型:A型
サイズ:T158、B89、W57、H86
趣味・特技:エビ反り、乗馬(ライセンス5級)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ