このページの本文へ

「俺☆部」発足で、四角いアイツが秋葉原駅前に登場!

2007年06月21日 23時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 グッズの売り上げが累計30万個以上という人気キャラクタ「増田ジゴロウ」が、同キャラクタのサイト内コンテンツ「俺☆部」の発足を記念して、16日にコトブキヤラジオ会館店で発足記念リサイタルを開催した。イベントは、1時間という短い時間にも関わらず300人近い人が足を停め、ラジオ会館の前には一重二重の人垣ができていた。
 イベントには、増田ジゴロウと、同部マネージャーの元レースクィーン原田ともみさんが登場し、俺☆部サイトで視聴できる「おっす!俺☆部」の公開収録などが行なわれた。

リサイタル開催中 リサイタル開催中
リサイタル開催中は、歩道から人が溢れ出て、一時車道の半分くらいまで人垣が膨れ上がっていた

 リサイタルは、12時に「おっす!俺☆部」の放映から始まり、続いて公開収録が行なわれた。公開収録では、増田ジゴロウと原田ともみさんのトークライブが行なわれ、増田ジゴロウお得意の毒舌の聞いたしゃべりに集まった人々からは、笑い声があがっていた。また、秘蔵VTRの放映も行われ、同VTRでは身体を張る増田ジゴロウの姿が映し出されていた。
 コトブキヤでは、増田ジゴロウグッズを3000円以上購入した人を対象とした抽選会を開催。抽選会の参加条件を知った人がグッズ購入のためコトブキヤ ラジオ会館店のレジに長い列を作った。終了予定の13時を過ぎても抽選会の列は途切れることがなく、グッズ販売は大盛況となっていた。

軽快なトーク 軽快なトーク
効いたジゴロウ節で集まった人々をひきつける軽快なトークで会場は大盛り上がり。
秘蔵VTR 俺☆部特製グッズ
秘蔵VTRでは、ボーリングのピンになったり、キャッチボールのグローブになる姿など、体を張った芸人魂を披露抽選会でもらえた俺☆部特製グッズは以下の通り
C賞 B賞
C賞、特製缶バッチB賞、増田ジゴロウと原田ともみさんのサイン
B賞 A賞
B賞、増田ジゴロウと原田ともみさんのサインA賞、俺☆部特製Tシャツ
特製ウチワ 特製ウチワ
炎天下のなかリサイタルに参加してくれた人には、俺☆部特製のウチワが配られた。

カテゴリートップへ

東京ゲームショウ2019大特集!

  • 週アス TGS2019 特別版を公開中!

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ