このページの本文へ

サワエリのカンフーポーズ「アチョー」も

auのウォークマンケータイ『W52S』の新CMで、沢尻エリカさんがカンフーに挑戦!!

2007年06月06日 23時40分更新

文● 編集部 永水和久

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズ(株)(以下ソニー・エリクソン)は6日、KDDI(株)が5月22日に発表した、ソニー・エリクソン製のau携帯電話機の2007年夏モデル『W52S』(関連記事1関連記事2関連記事3)の新CMに沢尻エリカさんを起用したと発表した。新CMでは沢尻エリカさんがカンフーに挑戦するという(放送開始は今月30日から)。このCMの記者発表会が東京の渋谷O-EASTで開催され、沢尻エリカさんも新CMで着用するブルーのチャイナドレスで登場した。

沢尻エリカさん

沢尻エリカさん

この新CMへの沢尻エリカさんの起用は、『W52S』を製造したソニー・エリクソン・モバイル・コミュニケーションズ(株)が、“僕たちは、ケータイで音楽を観る”をコンセプトに展開するプロモーションキャンペーン“VISUAL MUSIC SENSATION”(ビジュアル ミュージック センセーション)によるもの。

W52Sに好印象の沢尻エリカさん

W52Sに好印象の沢尻エリカさん

記者発表会の壇上には、沢尻エリカさんが、CMの撮影を昨日したばかりで筋肉痛であることを明かしながら登場した。司会者が、カンフーの先生から筋がいいとコメントをもらっていることを紹介すると、「ダンスをしていたからですかねー」とコメントし、司会者がW52Sについての印象を聞くと、「スライド式で画面が大きくてカッコイイですね。私はブルー(アルペジオブルー)の色がお気に入りです。音楽を聴けるだけじゃなくて、ビデオクリップも見れるのってうれしいですよね」と答えた。

CM同様にカンフーポーズでキメる沢尻エリカさん

CM同様にカンフーポーズでキメる沢尻エリカさん

続けて沢尻エリカさんは、普段聴いている音楽について、「音楽はロックやハウスを聴いています」と答え、カンフーアクションに挑戦したことについては、「思っていたよりも難しくて大変でした。今後は今回の経験を活かしてアクション映画など新しいことにもチャレンジしていきたい」と述べた。


キャンペーンでは
MTV主宰イベントのチケットも抽選でプレゼント

VISUAL MUSIC SENSATIONでは、新CMに沢尻エリカさんを起用するほか、エム・ティーヴィー・ジャパン(株)が5月26日に開催したイベント“MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN 2007”の模様を一部、ソニー・エリクソンのau携帯電話機向けモバイルサイト“SonyEricsson@ez”でストリーミング配信する。また、W52Sの購入者には抽選で、MTV JAPAN主催のプレミアムライブ“MTV STUDENT VOICE AWARDS”のチケットもプレゼントする。

W52S“アルペジオブルー”

W52S“アルペジオブルー”

“ハーモニクスホワイト”

“ハーモニクスホワイト”

“ピチカートピンク”

“ピチカートピンク”

W52Sは、音楽ファイルや動画ファイルの保存に利用できるフラッシュメモリーを約2GB内蔵し、音楽再生を最大で連続110時間行なえるという大容量バッテリーを搭載するのが特徴。本体には、音楽再生機能を直接操作できるコントロールボタン“ミュージックキー”や、FMラジオで音楽を視聴するためのFMトランスミッター機能直径20mmのステレオスピーカーを備えるほか、付属のイヤホンには、ソニー(株)のインナーイヤーヘッドホン『MDR-EX90SL』(関連記事)と同等のドライバーユニットを採用するなど、音楽再生に特化したものとなっている。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン