このページの本文へ

各店舗の大当たり情報や遊戯台の打ち方指南を掲載

マルハンとケイブ、ポータルサイト“MARUHAN'S NET”のオープンβ版を開設

2007年05月21日 20時57分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

(株)マルハンと(株)ケイブは21日、パチンコ/パチスロの大当たり情報・店舗検索などのアミューズメント関連情報と、ゲームなどのエンタテインメントコンテンツを提供するエンターテインメントポータルサイト“MARUHAN'S NET”(マルハンズ・ネット、http://www.maruhans.net/)のオープンβ版を22日に開設すると発表した。利用には無料の会員登録が必要。なおオープンβ版ではモバイルサイトのみ提供し、パソコン版は今年夏に予定している正式オープンとともに開始する予定という。

アミューズメント関連情報として、当日(情報は約15分ごとに更新)から過去3日間においてどの店のどの台が大当たりしたかという大当たり情報が、大当たり回数/スタート回数の数値とともに折れ線グラフで表示される“大当たり情報閲覧機能”が提供される。このほか店舗の所在地を地図で確認できる“店舗検索”、遊戯台のスペックや打ち方指南などを紹介する“遊戯台情報”などを提供。

エンタテインメントコンテンツは、カードゲームや釣りゲームなどの携帯電話機用アプリケーションをダウンロード配信するほか、音楽配信も予定しているという。なお音楽配信は、オープンβ版では配信を行なわず、正式オープンとともに配信を開始する予定で、パチンコ関連楽曲と一般楽曲の配信を予定しているとしている。

初出時、MARUHAN'S NETはパソコン用ウェブサイトであるとお伝えしておりましたが、同社広報より訂正がありましたので、該当個所を修正しました(2007年5月22日)

■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン