マイスペース(株)は18日、同社が運営するSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)“マイスペースジャパン”(http://www.myspace.com/)において、米20世紀フォックス(Twentieth Century Fox Film)社とタイアップし、日本で今年夏に公開予定の映画『ダイ・ハード4.0』の“イメージソング・コンテスト”を実施すると発表した。コンテストに応募できるのは、マイスペースジャパンにアーティストとして登録しているユーザー(18日現在で約2万組)。
審査はマイスペースジャパンのユーザーによる一般投票と、特別審査員による選考によって行なわれる。最優秀作品に選ばれた楽曲は、ダイ・ハード4.0の公開直後に放映されるテレビCMでイメージソングとして採用される。応募期間は18日から6月21日。応募方法は、マイスペースジャパンで公開されている。
なお、同社は21日、マイスペース会員会員のみが参加できるライブイベント“SECRET SHOWS”(シークレットショー)の第2回となる“第2回SECRET SHOWS JAPAN(シークレットショージャパン)”を28日に開催すると発表した。出演するアーティストはいずれも日本のアーティストで、ミュージシャンのKEN YOKOYAMA氏とロックバンド“RAZORS EDGE”(レイザーズエッジ)の2組。参加方法はマイスペースジャパンで公開されている。入場料金は無料。