このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

萌える心! 高まるテンション!! 歌に踊りに萌え燃えの1時間は“Live 5pb.”!

2007年05月12日 23時15分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

「はぴねす!」OPで大合唱を轟かせる
“村田あゆみ”さん!

 5pb.の看板曲と言っていいぐらい、マニアの耳に染み込んで離れないのが、“村田あゆみ”さんが歌う「はぴねす!」のオープニングテーマだ。サビの「はっぴねす♪」で入る曲だけに、ケータイ着メロにしているマニアも多い(筆者だ!)。

 ん~、実に弾が多いというか、仕掛けてくる5pb.だ。マニア魂を掴むのがお上手。っつか、そのまま掴んで離さないでっ!て感じだ。
 そして現在OA中の「この青空に約束を― ~ようこそつぐみ寮へ~」のED「青空のファンタジア」と、テンションのMAX値はいつの間にかレベルアップして高くなってるよ……。

村田あゆみ ヘソ出しルック(死語か!?)がとってもプリティな村田さん
村田あゆみ 村田あゆみ
アップテンポにステージを右に左に踊るかと思ったら、今度はバラード系を熱唱。こんなイベントタダで楽しんだマニアたちは、5千円で買い物したのに1万円と間違えられたぐらいにお得。お前ら(筆者含む)幸せモンだよ!

スマイルが素敵な“彩音”さんは
PS2「ひぐらしのなく頃に」で会場のテンションをキープ!

 凄いのだ! もう「はぴねす!」まで来たら、テンション下がるだろうと思いきや、アルケミストより発売のPS2版「この青空に約束を」と2月末にリリースされた「ひぐらしのなく頃に 祭」OPを熱唱。

彩音 ホントに笑顔の素敵な人で、声色も綺麗。だてに“彩音”さんじゃないのである!

 手元には100枚ぐらいの写真があるのだが、彩音さん全部スマイルなんだよ! これスゲーよ! このスマイルと歌姫の声に酔いしれ、マニアのテンションは最高潮のままフィナーレを迎えるのだ!

キターーーーッ!
またもポップなOPで会場熱唱の“KAORI”さん

 フィナーレを飾ったのは、OA中のアニメ「この青空に約束を― ~ようこそつぐみ寮へ~」のOPを歌うKAORIさんだ! あの80年代のポップス(?)を思い出させるリズムは、先輩のマニア諸兄だけでなく、若いマニアにも新鮮に聞こえるようで、手足や体でリズムを取り、あるマニアはライトスティックを振り、会場が一体となった。

KAORI KAORI
サビに入ってくると、KAORIさんのテンションも上がり、アクションも大きくなる。曲の間にはトークもあったが、横浜出身ということなのに、魂は関西人。会場もKAORIさんも、ノリまくりで爆笑を声援が交錯する!

 KAORIさんの澄み通る声は、マニアのまぶたにOPの映像を思い浮かばせたであろう。筆者EYEに写ったのは、ぶるぶる&ブルマのランニングシーンに、水着で海辺と戯れ走るシーンであることは言うまでもない。

KAORI&マニア こうして上がったテンションは、下がることを知らぬまま“Live 5pb.”はファイナルへと向かう

 別れを惜しみつつ、会場に集まったファンは充実した1時間を楽しんだ。

 

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ