このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

まだ間に合う、GW駆け込み旅行サイト

2007年05月01日 00時00分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 せっかくのゴールデンウィークなのに予定がない……「旅行にでも行きたいけどいまさら遅いだろうなぁ」なんて諦めている人いませんか?

 確かに、GWは混んでいて料金が高いというイメージがある。でもまだ空きのある宿はあるし、直前だからこそ安く泊まることもできるのだ。

 今回は、GWに役立つ旅行サイトをまとめて紹介しよう。


格安旅行サイト


 ここでは、日にちが近づくにつれ料金が安くなったり、オークション形式で料金が決まるなど、ネットならではの格安な宿泊プランを提供しているサイトを紹介しよう。直前だからこそ、掘り出し物の宿が見つかるかもしれない。


トクー!トラベル

http://www.tocoo.jp/

トクー!トラベル画像

トクー!トラベル

 筆者が知る限りでは国内最安の宿泊予約サイト。前々日、前日、当日と直前になるにつれて宿泊料がディスカウントされていき、50%以上オフになるのはザラだ。中には1泊109円の超格安プランもある。あまりの料金の安さに少々不安になるかもしれないが、クチコミ機能があるので、事前に宿の評判をチェックすることもできる。利用には会員登録が必要で、年会費無料のパブリック会員は、利用のたびに1人1泊あたり840円の手数料がかかる。年会費3780円のプレミアム会員になれば手数料は不要だ。


一休.com


http://www.ikyu.com/
一休.com画像

一休.com

 

 高級ホテルや旅館に強い宿泊予約サイト。オークション形式で宿泊料金が決まる“一休オークション”を利用すれば、通常よりかなり安い料金での宿泊が可能だ。入札した時点で落札が決まる即決価格で出品されることもあり、1泊5万円以上の有名リゾートホテルが40%オフの即決価格に設定されていることもある。


トラベルコちゃん


http://www.tour.ne.jp/
トラベルコちゃん画像

トラベルコちゃん

 全国の旅行会社が取り扱う格安航空券や、国内・海外格安ツアーなどを比較して申し込むことができる旅行の総合情報サイト。ファイナルコールページでは、出発日が迫り、格安になった国内・海外ツアーが紹介されている。


OZmall


http://www.ozmall.co.jp/
OZmall画像

OZmall

 女性向けサイトOZmallのトラベルページ。特徴は“8800円のプレミアムステイ”と呼ばれる宿泊プランで、国内の温泉旅館やリゾートホテルに1泊8800円で泊まることができる。女性向けサイトなだけに、宿泊施設のグレードはかなり高い。

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

アスキー・ビジネスセレクション

ASCII.jp ビジネスヘッドライン

ピックアップ