このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

Chizzy Dilleyのセカンドライフレポート

潜入!! セカンドライフのレースクイーン大会

2007年04月29日 00時00分更新

文● Chizzy Dilley (インワールドリポーター)

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

「セカンドライフの中で何が起こっているのか」。インワールドリポーターの私、Chizzy Dilleyが、仮想空間で起きている旬な出来事を紹介します。今回取り上げるのはセカンドライフで行われたバイクレースの様子。

SLでレースクイーンデビュー


著者近影 - ChizzyDilley

Chizzy Dilley

 最近日本人居住地区でもいろいろなイベントが開催されています。4月15日には、“ASUKA”というSIM*でバイクレース“STEAM RACER 朱雀GP”が開催されました。ASUKAの動きが活発だと聞いていた矢先の出来事でした。

*SIMはSecond Lifeの土地の単位

 その日インすると、何やら15分後にレースが開催されるらしいと小耳に挟みました。取材に行こうと思っていたら、ちょうどDaiさんから「レースこないの?」とIM(インスタントメッセンジャー)が届きました。彼は知り合ったばかりのイケメンくん。ちなみにカブキでフリー出勤のホストをしています。さっそく、IMを飛ばしてくるなんて、マメですね~と感心しながら、TP(テレポート機能) で飛んでいくと会場のど真ん中に到着。テレポート機能は、セカンドライフ内のあらゆる場所に瞬時移動できるドラえもんの“どこでもドア”みたいな機能です。

日本人エリア初の本格的なレース

SUZAKUとASUKAを使って日本人エリア初の本格的なレースシリーズがスタート

 と、ここからが、ちょっと大慌てのハプニング! Daiさんがレースに出場するらしい。それなら応援に励みましょう! いや、そんな簡単な話ではすまされなかったのです。「レースクイーンやる?」と聞かれて「やる~」とノリで答えた一言が、その日のChizzyの運命を変えることに……。

 

前へ 1 2 3 4 次へ

カテゴリートップへ

アスキー・ビジネスセレクション

ASCII.jp ビジネスヘッドライン

ピックアップ