このページの本文へ

“オシリーナ”の秋山莉奈、今度は美尻トレカだ!!

2007年04月23日 22時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
秋山莉奈

 ここ1年くらいの出版物は、すべてお尻をクローズアップ! “美尻の女王”と言われ、“オシリーナ”という愛称が定着してきた秋山莉奈さんが、『ボムカードリミテッド 秋山莉奈―RINA― トレーディングカード』(企画・制作:学研、販売:ムービック/1BOX:6300円)を発売。21日には神保町の書泉ブックマートで発売記念イベントが行なわれた。

 秋山さんはグラビア等で美尻を披露する一方、テレビ朝日の特撮番組「仮面ライダー電王」の“ナオミ”役、テレビ東京の深夜ドラマ「のぞき屋」の“高見沢レイカ”役などでレギュラー出演中。仮面ライダーでは体のラインが強調された奇抜な衣装で、のぞき屋では女子高生役でブレザー。いずれも見るべきポイントが高い。では、発売されたトレカはどんな点がポイントとなるだろうか?

秋山莉奈

 「今回はですね、コスプレをしているのですが、打ち合わせの企画の段階から参加させてもらって、どんなコスプレをするかなど、私を含めて一緒に考えて作りました」

 トレカに収録されているのは今年1月に撮影された撮り下ろしに加え、学研のアイドル誌「BOMB」のほか、同社から発売されている秋山さんの写真集からもセレクト。全部で186枚(特典カード除く)というボリュームとなっている。

 「バイトをしたことがないので、バイトしたいと言ってウェイトレスになったりとか。姫になりたいと言って姫になったりとか。学ランを着たいと言って応援団をやったりもしました」

 自らが案を出した撮り下ろしのコスプレは、そのほかにもマリリンモンローの格好などにも挑戦。バックショット写真ではお尻がチラ見えしているものも多いのだが、「お尻も順調にパワーアップしています」と笑顔でコメント。ここまで確信犯的だと気持ちよすぎ。

 レアカードとしては、100枚ほど存在するという生キスカードがプレミア。3時間くらいかけてカードにキスをしたというので、見事に当たったら大切に保管しておきたい1枚となっている。

 グラビアもドラマも極めて順調な秋山さんだが、「5月9日に『莉奈はオシリーナだから』というタイトルでCD出します」と歌手デビューを宣言。PVも付くので、その映像にも注目が集まる。

秋山莉奈 秋山莉奈
レアカードとしては、100枚ほど存在するという生キスカードがプレミア。3時間くらいかけてカードにキスをしたというので、見事に当たったら大切に保管しておきたい1枚だ

■プロフィール

秋山莉奈(あきやま・りな)
生年月日:1985年9月26日生まれ
出身地:東京都出身
血液型:A型
サイズ:T164、B83、W57、H88
趣味:お菓子作り
特技:ピアノ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ