(株)エヌ・ティ・ティ・ドコモ、KDDI(株)(au)、ソフトバンクバンクモバイル(株)、および(株)ウィルコムの携帯電話/PHS各社は15日、本日正午ごろに三重県で発生した震度5強の地震を受けて、当該地方に安否を確認するための手段として、災害伝言板サービスの運用を開始している。
いずれの携帯電話機/PHS端末でも、トップメニューから参照できるような特設メニューが用意されている。また、パソコンや他キャリアーの端末から各社の災害用伝言板を利用・確認するためのURLは、それぞれ以下の通り。
- NTTドコモの災害用伝言板
- http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi
- KDDI(au/ツーカー)の災害用伝言板
- http://dengon.ezweb.ne.jp/
- ソフトバンクモバイルの災害用伝言板
- http://dengon.softbank.ne.jp/
- ウィルコムの災害用伝言板
- http://dengon.willcom-inc.com/