このページの本文へ

NTTドコモ、4月ぶん請求書のポイント数に誤表示

2007年04月11日 17時53分更新

文● 永島和夫

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

(株)エヌ・ティ・ティ・ドコモは11日、同社の携帯電話機を利用しているユーザーに送付される4月ぶんの請求書のポイント表示に誤りがあったと発表した。誤りは請求書のみで実際の利用時には正しいポイント数が利用できるという。対象の請求書は約1820万通。

誤記があった請求書(口座引き落とし利用者の料金案内含む)は、2007年4月請求ぶんのもの。3月利用ぶんの基本使用料や通話料金などが記載されている。誤りは“前月からの持越ポイント”“ご利用可能ポイント”を過少に表示し、長期利用者などに付与される“サンクスポイント”対象者のポイント数を0と表示しているという。

なお、正しいポイントはドコモ料金案内やMy DoCoMoなどから確認できる。iモードから照会する場合の通信料は無料。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン