このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

「灼眼のシャナⅡ」秋からオンエア開始決定!! 1日の今日はアキバはシャナまみれだ!

2007年04月02日 00時00分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

「電撃文庫 春の祭典」も大盛況!
深夜枠アニメのオールスター大集結

 秋葉原UDXで同時に開催された「電撃文庫 春の祭典」は、入場無料&ノベルティ頒布とあって大盛況。UDX2階は、巨大プロジェクターの前まで人の波で埋め尽くされた。ただ何かまちがっちゃってチビッコ連れで見に来ている人も。知ってるアニメが1本もないチビッコは、大いに凹んだに違いない(笑)。
 なにせ会場にいるキャラクターは、「護くんに女神の祝福を! 」の鷹栖絢子さん、「撲殺天使ドクロちゃん」のドクロちゃん、「灼眼のシャナ」のシャナさん、「しにがみのバラッド。」のモモさんなど。

シャナ

こちらは会場のシャナさん。あれ?とらのあなでお見かけしたような…。ご苦労さまっす!

ドクロちゃん

撲殺天使ドクロちゃんもがんばってます。手にしている巨大な紙袋は、ノベルティー。筆者も保存用と部屋に貼るポスター用に2つゲット!

シャナ&絢子さん

シャナさん&護くんのメガデレ(ツンデレより凄い意味らしい…)キャラの絢子さん

ダブル絢子

ダブル絢子さんで、ビアトリスの萌え網でマニアを追い込み漁。その先がイベント会場だ!

モモ

しにがみのバラッド。からもモモさんがお手伝いに!

ノ  ベルティ配付の様子

「ウォーリーをさがせ!」のような状態だが、追い込み漁の全体像。絢子さん多しっ!

 展示会場も「いぬかみっ!」で登場するモザイク担当なぞのゾウさん、3メートルはあろうかというメロンパンなど、チビッコどころか初心者アニメファンでも、なぜそこにゾウとメロンパンが鎮座しているのかサッパリだ。ただ、付いて行けるマニアにとっては「オオッゥ!」ってな具合。そんな純度99%マニア成分のイベントだけに、会場で販売されているメロンパンには大行列。いや、なんのことはないフツーのメロンパンなんだが……。

メロンパン販売

“カリカリもふもふメロンパン”には大行列。おいしいと評判の“メーロネ”というパン屋さんとのコラボレーション企画だとか

置いてけぼりのあなたに耳打ち、なぜにメロンパン?

シャナの大好物で、OP含め劇中に何度も“カリカリもふもふメロンパン”をほおばるシーンが描かれていたため。理由はそれだけ。マニアってのは、そんなモンですよ。ハイ。

 また4階の東京アニメセンターでは、おかゆまさき氏やハセガワケイスケ氏のサイン会に、「びん・かんドクロちゃんねる」や「ななついろ☆ドロップスPure!!」公開録音、声優さんを招いたステージイベントなどでマニアを大いに沸かせていた。

前へ 1 2 3 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ