このページの本文へ

「灼眼のシャナⅡ」秋からオンエア開始決定!! 1日の今日はアキバはシャナまみれだ!

2007年04月02日 00時00分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

劇場版&Ⅱのプロモーションで
アキバはシャナまみれ

 劇場版シャナと秋からのシャナⅡのプロモーションで、今日のアキバはチラシを配るシャナさんの姿がアチコチで見られた。こちらは日常生活スタイルの平井さんコスチューム。
 メイドさんやらauのキャンギャルやら、一般のコスプレイヤーにまじって絶対領域を披露しながらの洗脳作戦。いや、宣伝だ。一緒に並んで写メするマニアに「What's happen?」とVTRをまわす外人さんで人垣ができることも……。

秋葉原駅電気街口

秋葉原駅電気街口のシャナさん

ゲーマーズ本店

ゲーマーズ本店入り口にもシャナさん

アソビットシティー

アソビットのシャナさん

中央通りはアソビットシティのシャナさん。もう一人は食事中だとか。メロンパン食ってるのか!?

とらのあな本店

とらのあなのシャナさん

とらのあな前は、となりのアニメメイトに集まるマニアも多くハードワークなシャナさん。でも笑顔は絶やさない! 忙しくても「うるさい! うるさい! うるさーい!」とは申しません!!

ヤマギワソフト館

ヤマギワソフト館のシャナさん

とらのあなの対面にあるヤマギワソフト館にもシャナさん。ここまで来る間にほどんとの人が貰っているためか、チラシは思うようにはけていかない……。がんばれ! シャナさん!

 チラシを見る限り劇場版のシャナは、原作者、高橋弥七郎氏がつづる小説第1巻を元に再構成したものという。秋からはじまるシャナⅡに備えて、その世界観を理解するのにベストな作品だろう。
 またOVA版のシャナもリリースされているが、これはTV版で描かれなかった深夜枠のお約束“温泉の話”だ。劇場&Ⅱを観るにあたってOVAを観ておく必要はないが、前作ではパンチラが数回しか描かれておらず“お腹一杯じゃないマニア”にはオススメのサイドメニュー。お風呂をのぞくエピソードもキッチリやってくれてるぞ! マニアにとってはサイドメニューの方がメインディッシュだ(笑)。
(次ページへ続く)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ