このページの本文へ

“裸族”がヒルズ族目指して進化中!? 「裸族のアパート」が発売に!

2007年03月30日 22時09分更新

文● 増田

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 HDDを剥き出しで使用するためのカバーであるセンチュリー“裸族”が勝手に進化している。今度は共同生活が可能な「裸族のアパート」(型番:CRAP-BK5)が発売となった。

裸族のアパート
“裸族”が共同生活が可能な「裸族のアパート」(型番:CRAP-BK5)が発売。3.5インチHDDを最大で5台まで搭載可能で、取り付けはレール方式を採用する

 このアパートの素材はアルミ製。3.5インチHDDを最大で5台まで搭載可能で、取り付けはレール方式を採用する。また8cm角ファンまたは12cm角ファンが取り付けられる、ファンマウントステーも付属している。あれ?ちょっと待てよ。せっかく買ってあげた「裸族の服」はお前らどうしたんだ!と言いたくなるが、そんなことはお構いなし。素っ裸の状態ですぐにも入居が可能だ。しかも、アパートはネジ留めすることで積み重ねることも可能。パッケージでも「増設で裸族ヒルズも夢じゃない!」などと生意気な事を言い始める始末だ。服は脱がして、家を買ってあげようという方はショップまでどうぞ。価格はクレバリーインターネット館で1863円、アークで1880円、テクノハウス東映とパソコンハウス東映で1970円、高速電脳とT-ZONE.PC DIY SHOP、BLESS秋葉原本店で1980円となっている。

裸族のアパート 底面 積み重ね
アパートの素材はアルミ製。底面には滑り止め加工も施されている。またアパートはネジ留めすることで積み重ねることも可能だ

【関連サイト】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事
ピックアップ

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中