このページの本文へ

「おかしい、何かがおかしい!!」 岸波莉穂がスクール水着でヨガに挑戦!

2007年03月05日 19時20分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
岸波莉穂

 若い女性の間でヨガが流行っているのは周知の事実だが、U-15(15歳以下)のアイドルにもその波がついに……?

 いや、そんなことはないと思うのだが、とにもかくにも発売されたDVD『YOGAっ娘クラブ 岸波莉穂 14歳 ~楽しいヨガ・ポーズ~』(発売:イーネットフロンティア/3990円)は一風変わった気になる1本である。4日に秋葉原のヤマギワソフト館で行われたイベントを取材してみた。

 作品に登場している岸波莉穂さんは、U-15の中でも屈指の人気を持つアイドルのひとり。その岸波さんが、ヨガ独自の“ネコのポーズ”や“ラクダのポーズ”ほか、“弓のポーズ”“大開脚のポーズ”などに挑むというのが本作だ。ヨガの内容は、インストラクターがきちんと組んだカリキュラムをもとに制作されている。

「確かに普通じゃない……。おかしい、何かがおかしい!!」

 イベントではフィットネスウェア姿で現れた岸波さん。脚を両腕の後ろに回したヨガポーズのパッケージは、今までのイメージDVDとは一線を画しているだけに、本人もびっくりである。今までヨガに取り組んだ経験はなし。やってみた感想は「う~ん、駄目だ。これはきついと思いました。できるのもありましたけれど……」と語っていた。パッケージのヨガポーズは、20回くらい挑戦してようやくできたという。

 久しぶりのイベントについては、「ぐだぐだでしたね~。久しぶりにやったので感覚がわからなくて。とりあえず暑かったかな?」とのこと。4月生まれなので来月15歳の誕生日を迎えるが、「受験だなあ……。リアルに勉強を頑張りたいと思います」と、受験生であることを気にしている様子。春にはまたDVDも発売される予定となっているが、こんな岸波さんの近況はブログ“莉穂☆こすもじぇねれぇしょん”でチェック!!

岸波莉穂 岸波莉穂
今までヨガに取り組んだ経験はなし。やってみた感想は「う~ん、駄目だ。これはきついと思いました。できるのもありましたけれど……」と語っていた

■プロフィール

岸波莉穂(きしなみ・りほ)
生年月日:1992年4月23日生まれ
出身地:東京都出身
血液型:B型
サイズ:T155、B80、W56、H82
趣味:インターネット
特技:ダンス、ピアノ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ