このページの本文へ

ウィルコム、新たなブランドプロモーション施策を発表

2007年03月01日 21時06分更新

文● 永島和夫

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

(株)ウィルコムおよび(株)ウィルコム沖縄は1日、“I=PHS”をブランドキーメッセージとした新しいプロモーションを今月2日より実施すると発表した。

PHS

ブランドキーメッセージ“I=PHS”

同社は“I=PHS”について、PHSの優れた特性をユーザーに伝えていくためのキーメッセージとしており、「日本発のモバイル通信技術であるPHSに、大きな誇りと未来を切り拓く情熱を共有している、ただひとつの集団であると言う意志の表れ」と説明している。

プロモーションの一環として、2日からTVCM“バドミントン篇”を全国で放映する。バドミントンをCMに採用した理由として、「ウィルコムの高品質な音声通話を、軽快なバドミントンのプレイで表現し、2人に限らないコミュニケーションの広がりを沢山のバドミントンプレイヤーによって表現」しているという。4月からCMキャラクターとしてモデルのSHIHOさんを、5月から俳優の筧 利夫(かけいとしお)さんを起用する。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン