このページの本文へ

ナナオは、お客様との約束を守ってきただけ<ことば>

2007年02月28日 00時00分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

高品質なディスプレー製品の開発で定評のある(株)ナナオ。そのものづくりの秘けつはどこにあるのか。2月28日、記者向けに開催された“液晶モニター関連セミナー”で、ナナオ販売促進課係長の梶川和之氏が、以下のようにコメントした。

「修理やクレームなどで製品の問題点が見つかれば、次の製品で克服することがお客さまとの約束。どんどんたまっていくそんなお客様との約束を守ってきただけ。約束が守れるまで次の製品は出しません。それが製品の評価につながってきたのではないか」

さらに「生産ラインは今までずっと石川県でやってきている」「生産はアジアで、という時代の流れもあったが、お客様との約束が守れなくなると判断してあきらめた」ともコメントしていた

■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン