このページの本文へ

メイドロボが僕らの元にかえってきた! イルファにお世話してもらえるのが羨ましい!

2007年02月28日 00時00分更新

文● 師 忍

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
店頭
店内では、OVAのダイジェストも放映。そのシーンが店内のポップへも影響をあたえている

 フィギュアを何度か紹介している「ToHeart2」だが、ついにOVAシリーズの第一巻が発売になった。発売元はIMAGICAイメージワークスで、販売はフロンティアワークスとジェネオン エンタテインメントとなっている。TV放映が行なわれていたのは、2005年の秋から。全13話の放映が終わり、DVDとしても発売になっている。またWindows版のゲームも、続編として「ToHeart2 Another Days」を制作中だ。

 今回のOVAシリーズは全3巻の予定。今回の1巻は、メイドロボ“イルファ”を中心したストーリー。初回限定版と通常版が発売になっており、初回限定版には「Heart To Heart」を登場キャラクターの「柚原 このみ」と「小牧 愛佳」が歌ったバージョンや, ショートコントを収録した特典CD「CD RATED EXTRA Vol.1」が同梱されている。アソビットゲームシティでは、初回限定版を販売しており価格は5890円だ。

パッケージ
パッケージの裏表。飾るときは、お気に入りキャラを前にして飾るのがいいかも。残念ながらイルファはパッケージの主役にはなれず!

 店内のポップでも、熱烈に“イルファ”をプッシュしており「イルファーーッ!おかえりーッ」のセリフには大きな愛を感じる。また、DVDにあわせて発売になったSuaraさんの歌う主題歌マキシシングル「一番星」もあわせて店頭に並んでおり、こちらは1260円となっていた。初回封入特典は、特製ステッカーだ。

 またアソビットキャラシティでは、DVDの発売にあわせて特設コーナーを設置。さらにグッドスマイルカンパニーより発売されている「小牧 愛佳」のオリジナルCD付き限定版フィギュアも入荷していた。こちらは、5800円で発売していた。

製品名1
CDのパッケージ。表はイラスト、裏はSuaraさんとなっている。イラストはもちろんOVA版アニメの書き下ろしだ。歌っているSuaraさんは、「うわたわれるもの」の主題歌でもお馴染み
ポップ
アソビットゲームシティお馴染みの熱い魂のこもったポップ。なおネタになっている画面は、こちら。どんなシーンで登場しているのかは本編をチェックだ

【関連サイト】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ