このページの本文へ

17歳以下のアイドル限定! 話題のムック発売記念握手会に夏帆&葵が登場

2007年02月12日 02時21分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

17歳以下のアイドルだけをキャスティングしたムック写真集『B.L.T.U-17 sizzleful girl 2007 winter Vol.1』(発売:東京ニュース通信社/1200円)の発売記念握手会が11日の朝から、神保町の書泉ブックマートで開催された。握手会にはBS-iの人気ドラマ「ケータイ刑事」で銭形零として活躍したほか、CM「三井のリハウス」の11代目リハウスガールでも人気の夏帆さんと、29代目“クラリオンガール”やテレビ東京系のドラマ『怨み屋本舗』にも出演した葵さんの2人が登場し、大変な盛り上がりを見せた。

全部で11タレントの写真が収録されているこのムックは、表紙側を“side A”、裏表紙側を“side B”という2つのパートに分けた構成としている。side Aは表紙の夏帆さんほか、福田麻由子さん、北乃きいさん、緑友利恵さん、平田薫さん、AKB48を収録。side Bは表紙の岩田さゆりさんをはじめ、福田麻由子さん、橋本甜歌さん、黒瀬真奈美さん、葵さん、Berrys工房という顔ぶれ。付録として全22種類あるトレカのうち、5枚が封入される。

この握手会の整理券は2月4日の朝から配布されたのだが、ものすごい長蛇の列ができ、瞬く間になくなってしまったという逸話も……。夏帆さん、葵さん2人の人気が突出していることをうかがわせるエピソードである。2人とも同じスターダストプロモーションに所属する。

クラッカー

2月15日に18歳の誕生日を迎える葵さんのため、取材の後半にはいきなり大きなバースデーケーキが登場。クラッカーも鳴らされ、葵さんには嬉しいサプライズとなった

「私は早朝の原宿と千駄ヶ谷に行ったんですが、とにかくその日は風が強くて寒くて大変でした。でも、途中に靴屋さんがあって、すごいきれいな靴屋でそれが印象的でした」(夏帆さん)

「上野動物園での撮影だったのですけれど、動物園に撮影に行くの5年ぶりとかすごい久しぶり。本当に動物と一緒というのが楽しいことばかりで」(葵さん)

いずれの写真も最近撮影されたもので、真冬の都心を散策するというイメージ。1人8ページの構成で、最後の1ページだけはインタビューを織り交ぜた内容。近況やロケの思い出などが綴られている。

2月15日に18歳の誕生日を迎える葵さんのため、取材の後半にはいきなり大きなバースデーケーキが登場。クラッカーも鳴らされ、葵さんには嬉しいサプライズとなった。同じく間近に迫ったバレンタインについては、「受験勉強で追い込み中なので、あまりできそうにないかな……という感じです」(夏帆さん)、「今年、うちにオーブンレンジがきたんですよ。さっそくケーキが作れるので楽しみ」(葵さん)とコメントした。

2人とも所属事務所によるWeb“スタ★ログ”内でブログを展開中。日々の活動状況はここで確認できる。

間近に迫ったバレンタインについては、「受験勉強で追い込み中なので、あまりできそうにないかな……という感じです」(夏帆さん:左)、「今年、うちにオーブンレンジがきたんですよ。さっそくケーキが作れるので楽しみ」(葵さん:右)とコメント

■プロフィール

夏帆(かほ)
生年月日:1991年6月30日生まれ
出身地:東京都出身
血液型:?
サイズ:T163
趣味:読書、買い物

葵(あおい)
生年月日:1989年2月15日生まれ
出身地:東京都出身
血液型:A型
サイズ:T165
趣味:音楽鑑賞、買い物、ソフトテニス

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ