このページの本文へ

時東ぁみさんがメイドカフェコスプレ でもフィギュアなんです!

2007年02月02日 22時14分更新

文● 師  忍

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
パッケージ
通常版の青と限定版の白がずらりと並ぶ。正面には、大きな顔の写真、アイテムチェックなら裏面だ

 “ミスマガジン2005”で“つんく♂賞”に選ばれ、グラビアや歌手などで活躍するタレント、時東ぁみさん。メガネをトレードマークにしており、“時東ぁみの秋葉原メガネ祭り”などのイベント活動でもお馴染みだ。またアニメ「スクールランブル2学期」の主題歌「せんちめんたるじぇねれ~しょん」を歌うなど、アニメとつながりがあるのも秋葉原受けする要素。2月7日には、3rdシングル「愛ヤイ 愛ヤイ!」の発売も控えている。

 そんな時東ぁみさんが、秋葉原のメイドカフェのメイド姿を模するフィギュアをバンプレストより発売した。メイドカフェフィギュアを数多く発売している同社の“コスチュームパーティ”シリーズの1つで、「時東ぁみ あきはばらせれくしょん」となっている。店頭に展示してあるパッケージからは、ビキニ姿の時東ぁみさんが見られるほか、「カフェ メイリッシュ」と「メイドカフェ ぴなふぉあ」のメイド服姿もパッケージ写真で確認できる。

あお しろ
こちらが通常版の青水着モデルこちらが限定版の白水着モデル

 何より特徴的なのは、付属のパーツに2種類の「眼鏡」が同梱されているところ。最初から装着しているフレームは見る限り黒いフレームなのだが、それ以外に白と赤のフレームがセットになっている。また、ホワイトブリムを装着した頭部パーツも2種類用意されているというこだわり方。眼鏡を複数取りそろえるあたり、秋葉原のニーズをうまく捕らえていると言えるだろう。何せ、通常のフィギュアをめがねっ娘に改造する「眼鏡」パーツが販売されているくらい、めがねっ娘というジャンルも力を持っているからだ。時東ぁみさんはパッケージに「趣味:メガネ集め」と書いてあり、まさにメガネを大事にしたフィギュアとなっている。

 また水着も通常盤の青に加えて、限定版の白も用意。パッケージ写真は青バージョンしかないのだが、そこはちゃんとフィギュア実物を見て確認できるからまったく問題ない。店頭での販売価格は4000円程度となっている。

中身 めがね
水着バージョンのフィギュアは実物を、メイドバージョンのフィギュアは写真でパッケージでも確認できる付属品であるメガネ2つ。メイドコスチュームは実物をパッケージでは見られないのに、メガネはしっかりと見られるのがすごい

【関連サイト】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ