このページの本文へ

倍率7倍の望遠レンズが付属するWEBカメラが販売開始!

2007年01月30日 00時00分更新

文● 増田

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ハンファ・ジャパンのDIGITAL COWBOYブランドからWEBカメラに望遠レンズがセットになった「望遠WEBカメラ」(型番:DC-NCP130)が発売となった。同社のウェブサイトによると活用例として「野鳥観察/屋外防犯監視/屋内防犯監視/景色観賞/秘密撮影」としている。

望遠WEBカメラ パッケージ
WEBカメラに望遠レンズがセットになった「望遠WEBカメラ」(型番:DC-NCP130)がハンファ・ジャパンのDIGITAL COWBOYブランドから登場

 この製品は130万画素CMOSセンサを搭載するWEBカメラ。YahooメッセンジャーやMSNメッセンジャー、Skypeなど各種メッセンジャーソフトに対応し、いわゆるWEBカメラとして使用ができるのだが、ポイントとなるのは倍率7倍の望遠レンズが付属するところ。パッケージには実際に同製品で撮影したという画像の比較が掲載されており、倍率7倍時のイメージも掴みやすくなっている。さらに同製品には、ご丁寧にも1/4-20UNC互換の伸縮可能な三脚スタンドが付属。好きな高さに調整可能で安定した撮影が可能としている。
 その他、主なスペックは大解像度1280×1024、最高フレームレート15fps(1280×1024ドット)/30fps(640×480ドット)、インターフェイスUSB2.0。なお、屋外に向けての使用などには十分配慮して、犯罪行為などにならないよう気をつけていただきたい。

本体 画像の比較
WEBカメラに加えて倍率7倍の望遠レンズが付属。実際に同製品で撮影したという画像の比較が掲載されており、倍率7倍時のイメージも掴みやすくなっている
パッケージ ポップ
さらに同製品には、ご丁寧にも1/4-20UNC互換の伸縮可能な三脚スタンドが付属。ただしポップにもあるように犯罪目的での使用は厳禁だ

【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事
ピックアップ

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中