このページの本文へ

明日27日のMSIのイベント「MSI 2007 Kick-Offイベント」はメイド喫茶で開催!

2007年01月26日 00時00分更新

文● 増田

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 PCパーツメーカーのイベント会場といえば、もはや定番となっているのが“CAFFE SOLARE(カフェソラーレ)”。ところがMSIが明日27日(土)に行う「MSI 2007 Kick-Offイベント」の会場は、なんとメイド喫茶の「めいどinじゃぱん」だ。

イベント イベント
MSIが明日27日(土)に行う「MSI 2007 Kick-Offイベント」の会場は、なんとメイド喫茶の「めいどinじゃぱん」開催時間は11時~17時まで。福引き大会や新製品の展示、新しい尺度で楽しめるべんちまーくの提案もあるという

 なぜメイド喫茶で自作パーツメーカーがイベントを行うのかは不明だが、昨今のアキバの事情を考えればついに実現したコラボともいえそう。当日は1月中にMSI製品を購入した人がそのレシートを持っていくと参加できる福引き大会や新製品の展示、同社エンジニアが直接相談に乗ってくれる“出張駆け込み寺”、オーバークロックデモなどのほか、かつてない新しい尺度で楽しめるべんちまーくを提案するとのこと。会場となる「めいどinじゃぱん」はラオックス ザ・コンピュータ館の地下ということで、アクセスもよい。普段とは一風変わった自作系イベントを目にすることができる良い機会になりそうだ。

【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事
ピックアップ

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中