このページの本文へ

2つの電源ユニットを搭載可能なアルミ製のPCケースがLian-Liから登場!

2007年01月17日 00時00分更新

文● 増田

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 Lian-Liからアルミ製のPCケース「PC-A10」が発売となった。マザーボードマウントスペースとHDDシャドウベイの間に仕切りを設けた2段構造となるなど、同社らしい特徴的な作りとなっている。

「PC-A10A」 「PC-A10A」
Lian-Liのアルミ製のPCケース「PC-A10A」。フロントには前面扉があるため、全体のスタイルは非常にすっきりとした印象だ

 フロントには前面扉があるため、全体のスタイルは非常にすっきりとした印象。内部は、マザーボードマウントスペースと3.5インチHDDシャドウベイの間に仕切りを設けた2段構造で、電源も背面下部に設置する仕組み。さらに電源は縦置きに搭載する仕組みで、2つの電源ユニットを並べて設置することも可能だ。
 ベイ数は5インチ×7(3.5インチFDDベゼル含む)、3.5インチシャドウベイ×5。全て120mm角となる冷却ファンはフロント下部に吸気×1、天板部に吸気×1、側面部に排気×1(背面に排気)、背面部に排気×1と豊富に備える。サイズは215(W)×535(H)×522(D)mmで、電源は非搭載。カラーリングは写真のシルバーとブラックがラインナップされ、今日から販売している高速電脳では3万2800円となっている。

内部 電源
内部は、マザーボードマウントスペースと3.5インチHDDシャドウベイの間に仕切りを設けた2段構造となる電源は縦置きに搭載する仕組みで、2つの電源ユニットを並べて設置することも可能
シャドウベイ 天板部
3.5インチシャドウベイは右に横置きで3基。左に縦置きで2基が用意されるが、若干エアフローを邪魔する気もする天板部。フロント側にアクセスポートを。吸気ファンのそばには2つの水冷チューブ用の穴が用意されている

【関連サイト】

【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事
ピックアップ

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中