このページの本文へ

Pixel 8aをオトクに購入するため!? 下取り用の中古iPhone SE2がアキバで注目集める

2024年05月18日 10時00分更新

文● 鈴鹿 廻 編集● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 グーグル「Pixel 8a」が発売された影響で、アキバ店頭でお手頃価格の中古スマートフォンが注目を集めている。イオシス アキバ中央通店で確認したところ、中でも「iPhone SE(第2世代)」が急激に売上を伸ばしているとのこと。

iPhone SE2
iPhone SE2

Pixel 8aの発売の影響で、iPhone SE(第2世代)の中古品がメチャ売れているという。下取り用端末としてのコスパが極めて優れているためだ

 これはPixel 8a購入時にキャッシュバックが得られる、下取り用端末としての需要だ。GoogleストアではPixel 8aの発売を記念したキャンペーンを実施中で、同時に一部端末の下取り額を増額。3万2800円のキャッシュバックがもらえるPixel 7aやiPhone SE(第3世代)には及ばないが、iPhone SE(第2世代)でも2万8000円のキャッシュバックが受けられる。

 それに対してアキバでは下取りの条件をクリアできる中古Cランク品が1万5800円で販売されていることから、キャッシュバックの金額が上回るというわけだ。

iPhone SE2
iPhone SE2

中古Cランク品なら、「電源が入り、ひび割れがなく、画面が正常に動作する」という下取りの条件を満たせる可能性が高い

 さらにキャンペーンでは、端末を下取りに出してPixel 8aを購入すると、次回の買い物で使用できる2万円分のストアクレジットまでプレゼント。その結果、実質的に2万4600円でPixel 8a(本来は7万2600円)が購入できることになる。

 なお、下取り金額がアップするグーグルのキャンペーンは5月21日まで。中古スマートフォンを販売しているショップでも「中古相場、下取り価格が変動する場合もあるので注意してほしい」としている。

 

カテゴリートップへ

ASCII.jp RSS2.0 配信中