キヤノンマーケティングジャパン

中堅企業向けセキュリティー監視サービス型XDRソリューション発売

文●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 キヤノンマーケティングジャパンは1月31日より、主に中堅企業向けセキュリティー監視サービス型XDRソリューション「ESET PROTECT MDR Lite」を発売する。

 ESET PROTECT MDR Liteは、セキュリティーエンジニアによる24時間365日の脅威を監視し、サイバー攻撃の脅威に対して予防から検知・対応までを実施する、「ESET PROTECT MDR」の新たなラインアップ。

 サイバー攻撃は日々高度化・巧妙化しており、業種や企業規模を問わず攻撃の対象とされている。サイバー攻撃による脅威の侵入を「予防」することはもちろんのこと、万が一、脅威侵入を許した際は迅速に「検知」し、被害を最小限に抑えるための「対応」をすることが求められているが、XDRの導入には、運用のための人材確保など課題がある。

 ESET PROTECT MDR Liteは、サイバー攻撃への予防から、万が一企業のシステム内に侵入を許した際、脅威の検知対応までを実現する。

 24時間365日体制での脅威監視・対応をセキュリティーエンジニアが実施することで、ユーザーのXDR運用負荷の低減を可能にする。

 さらに、ユーザーが自ら「対応」を実施する際には、常時問い合わせ窓口を利用することが可能という。