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LINEマーケティングCRM『サブスクライン』がGoogle タグマネージャー(GTM)に対応!LINE内でJavaScriptが利用可能に。

PR TIMES

サブスクライン
LTVを最大化するLINEマーケティングCRMを提供する株式会社サブスクライン(本社:東京都渋谷区、代表取締役:石川勝己)は、Google が提供するタグ管理システム「Google タグマネージャー(GTM)」とシステム連携したことを発表しました。これにより、LINE内でJavaScriptタグの埋め込みが可能になり、効果測定や分析などに欠かせないタグの管理を効率的に行うことができます。



Google タグマネージャー(GTM)とは


Googleタグマネージャー(GTM)は、Google社が無償で提供しているタグマネジメントツールです。マーケティングや解析のタグを簡単に管理できるように設計されており、HTMLを編集することなく、簡単にタグを追加、編集、削除を行うことができます。
これにより、タグの追加作業にかかる時間が短縮でき、大幅に工数を削減することが可能になります。

サブスクラインでできること


サブスクラインが新たにGoogleタグマネージャーを導入したことにより、LINEミニアプリ内における効果測定や分析などに欠かせないタグの管理を効率的に行うことが可能になりました。

さらに、LINE内でJavaScriptタグの埋め込みを行うことで、
・特定のアクション(例:商品購入ボタンタップ)が行われた際にデータを計測
・ユーザーの行動や属性に応じて、特定のコンテンツや広告を動的に表示
・異なるバージョンのコンテンツやUIをユーザーグループに表示して、どちらが良い結果をもたらすかをA/Bテスト
などといった様々なアプローチを実行できます。

Googleタグマネージャーの導入により、サブスクラインはより柔軟かつ円滑なユーザー体験を提供できるようになりました。専門的な知識や運用管理のスキルがなくても、サブスクラインなら手軽に効果測定や分析などに欠かせないタグの管理を効率的に行うことができます。
今後もより使いやすく便利なサービスを提供し続けていくことで、ユーザーの利便性を向上させることを目指していきます。
サブスクライン管理画面でのGoogleタグマネージャーIDの設定
「サブスクライン」とは



『サブスクライン』は、LINEの集客から決済まで一元管理が可能なマーケティングCRMであり、LINE友だち追加から購買や申込アクションまでの全プロセスを網羅的にトラッキングできるオールインワンソリューションです。
サブスクラインの導入により、ユーザーはLINE上で直感的にサービスを購入・申込ができます。さらに、ビジネスオーナーは顧客データの一元管理や、購買情報・顧客のインサイトに基づいた効果的なLINEマーケティング活動を実施できるようになります。

【サブスクラインの導入メリット】
・初期費用&月額費用0円、最短0日で導入が可能
・LINE内でサブスク決済/EC注文/予約申込などのシームレスな連携
・広告トラッキングによる広告効果の最適化と効率的なマーケティング活動の実現

このように、サブスクラインはマーケティング戦略を強化し、消費者との継続的な関係を構築できるプラットフォームです。


「サブスクライン」の新機能の詳細、導入相談を希望される方は下記よりお問い合わせください。

MAIL:pr@subscline.com
TEL:03-6555-4234
URL:https://subscline.com/lp/2023/

会社概要


会社名:株式会社サブスクライン
所在地:〒150-0011 東京都渋谷区東1-4-1 尚豊ビル7F
代表者:代表取締役 石川 勝己
資本金:1,000万円
設立:2022年3月24日
事業内容:LTVを最大化するLINEマーケティングCRM「サブスクライン」のシステム開発・提供
企業サイト:https://subscline.com/