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今お使いの業務システムに映像コミュニケーション機能を付加するサービスを開始

エイネット株式会社
2022年07月20日

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エイネット株式会社
-  Web会議開発のプロフェッショナルが様々なカスタマイズニーズに対応 -

エイネット株式会社(東京都千代田区神田佐久間町3-23 スタウトビル3F 代表取締役 西畑博功)は、企業の業務システムにビジュアルコミュニケーション等の映像機能を付加し、顧客サービスの向上や社内業務の効率化を図るためのカスタマイズサービスを2022年7月20日より開始いたします。




多くの企業で、業務システムをCTI、MAやCRMを連携させることで、顧客サービスの向上や意思決定の迅速化、効率的なマーケティングなどに活用しています。また、コロナ禍以降Web会議を中心とした遠隔の映像によるコミュニケーションも一般化しました。そのような中、業務システムに映像によるコミュニケーション機能を付加することで、より充実した顧客対応や精度の高いマーケティングに活用しようという動きが急速に広まっています。

Web会議システムの開発で長い歴史を持つエイネットでは、このほど企業の業務システムに映像機能を付加するカスタマイズサービスの提供を開始いたします。

このカスタマイズサービスの活用例として、
・CTIシステムにオンライン会議との連携機能を付加し、MAやCRMとも連携させることで、オンライン会議画面にCTIからの顧客情報を表示させ、事業方針検討等の資料として活用できるようにする。(参考納期 6か月 開発費 800万円) 

・事業の現場で、入電と同時に顧客データをビデオ通話担当のオペレーターに転送し、そのオペレーターが顧客とビデオ通話を行えるようにすることで、例えばマッサージ店などで、施術中手が離せないようなときでも対応を遠隔地のオペレーターに任せることが可能になり、最小限のマンパワーで濃密なコミュニケーションを可能とする。(参考納期 3か月 開発費 500万円) 
などが想定されます。

他にも業務システムに映像機能を組み込むことによってもたらされるメリットは数多く考えられます。
エイネットは長年のWeb会議開発のノウハウを活用することで、企業のお客様に短納期、低コストでそれらのメリットを享受していただくべく、今回のサービスを開始いたします。

エイネットは20年以上前からWeb会議システムを自社開発しており、その高い信頼性から多くの官公庁や医療機関などで製品をご利用いただいています。
映像関連の技術力では他の追随を許さないのみならず、早くから取り組んできたオンプレミス、クラウド双方に対応した製品開発によって、イントラネット、インターネットクラウドいずれに対しても深い知見を有しています。
また、すべて開発を国内で行うことで、納品後も日本人スタッフによる安心のサポートをご利用いただけます。

■サービス名

今お使いの業務システムに映像関連機能を付加するサービス

■サービス開始日

2022年7月20日

関連サイトのご案内

サービス紹介ページ
URL:https://admin.lfv.jp/trial/webrtc/
エイネットコーポレートサイト
URL:https://www.anets.co.jp/

お問い合わせ

・読者様からのサービスに関するお問い合わせ先
エイネット株式会社 営業部
TEL: 03-3862-5402 FAX: 03-5822-2039
freshvoice@anets.co.jp

■エイネットについて

エイネット株式会社の「FreshVoice」は、災害対応を所管する官公庁や医療系の研究機関など、信頼性を重要視するユーザーより高い支持を受け、オンプレミスタイプのテレビ会議システムでは、長くトップの販売実績を誇ってきました。
国際標準のテレビ会議/WEB会議システム開発・販売から、セキュアな業務ネットワーク構築・運用まで、企業経営に貢献するICT活用をトータルでサポートしています。

会社名  エイネット株式会社(エイネットカブシキガイシャ)
設立   1997年7月
資本金  10610万円
代表者  代表取締役 西畑博功
所在地  〒102-0071 東京都千代田区神田佐久間町3-23 スタウトビル3F
電話番号  03-3862-5402
FAX番号  03-5822-2039
e-mail   freshvoice@anets.co.jp
事業内容
インターネットテレビ会議/電話に関するアプリケーションパッケージの開発・販売
インターネットテレビ電話コミュニティーサイトの構築・運営
ネットワーク構築、 コンサルティング

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