このページの本文へ

ジュピターショップチャンネル、創業以来20期連続の増収達成

2017年07月03日 08時42分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

ジュピターショップチャンネル(株)は3日、同社が運営する24時間365日生放送のショッピング専門チャンネル「ショップチャンネル」の16年度(2016年4月~17年3月)の売上高が前年対比11.1%増の1549億円となり、創業以来20期連続増収を達成したと発表した。

ダイソン1商品で1日12.8億円の売上げを記録

 「ショップチャンネル」は16年度に開局20周年を迎え、事業の基盤である商品・番組・オペレーションの一層の強化と、顧客基盤の維持・拡大に注力。8月~10月には、3カ月連続で20周年を記念した番組「開局20周年特番・夢を買えたら」を計7回放送し、プライベートジェットで行く旅行や高級クルーザーなど、ショップチャンネル初登場の商品を紹介した。また、放送開始記念日の11月1日には、特別番組「心おどる、大創業祭」を放映。魅力ある商品と綿密な販売計画により1日の売上高が過去最高の28.7億円を記録した。さらに12月には、ダイソンの『コードレスクリーナーフラフィDC74』が売り上げ12.8億円を記録して、1商品での1日過去最高売り上げを更新するなど、特別企画番組が売り上げをけん引する結果となった。

 顧客基盤の維持・拡大施策としては、既存のユーザーへのダイレクトメールやメールマガジンなどの各種CRM施策により継続購入を促す一方、新聞広告やインフォマーシャルなどコンタクトポイントの拡充にも取り組んだ。

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事