このページの本文へ

「LOHACO」利用者300万人突破、感謝セールを開催

2016年07月13日 05時44分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

image アスクル(株)は12日、日用品ショッピングサイト「LOHACO」の累計ユーザー数が7月で300万人を突破したことを記念し、現在開催中の大型セール「夏トク!ロハコ」に加え、新たに感謝セール「お客様累計300万人感謝祭」を開始した。

 同感謝祭では、食品、飲料などの日用品を300円(税込)均一で販売する「300円セール」など、さまざまなキャンペーンを実施。1回の購入金額5000円(税込)以上で先着2000人にオリジナルレジャーバッグのプレゼントするほか、誰でも利用できる200円割引クーポンの配布や、3900円(税込)以上の利用でTポイントが4倍となるポイントキャンペーンを行う。開催期間は8月1日まで。300円セールは全期間開催されるが、他のキャンペーンは、13日~17日の間にそれぞれの日程で行われる。

 LOHACOは、これまでの趣味・嗜好品を中心としたECではなく、日常的に必要な生活用品を販売する「第2世代のEコマース」として2012年10月にサービスを開始した。働く女性やママ向けの市場を開拓し、日用品を低価格でスピーディーに配送するECサイトとして利用者を拡大。3年で売上高328億円を達成した。日常的な買い物先をLOHACOにするファン(通称:ロハコさん)が着実に増加しているという。

 ■「LOHACO お客様累計300万人感謝祭」

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事