Amazon.co.jpとバイク王&カンパニーは8月29日、相互連携によりAmazonで顧客が購入したバイクパーツの「交換・取付サービス」が受けられる、オンライン予約を開始した。
顧客は、アマゾンでのバイクパーツの購入時に、全国10店舗の「バイク王ダイレクトSHOP~」から希望店舗と日時を指定・予約。予約から3営業日以内にバイク王ダイレクトSHOPからメールか電話で連絡があり、顧客は予約した店舗で交換・取付サービスを受けることができる。交換・取付費用は別途店舗で精算する。
同サービスを受けることにより、購入パーツとバイクとの適合や、パーツの交換・取付に伴う費用などを事前に確認できる。パーツは近くのバイク王ダイレクトSHOPに配送することも可能。
対象商品は、タイヤ、ブレーキ、マフラー、ハンドル、エンジン系、駆動系、サスペンション、点火系など約33万5000点。なお、このサービスは顧客がAmazonのカー&バイク用品ストアから、バイク王&カンパニーの予約専用サイトに遷移することにより提供される。
■「バイクパーツ交換・取付サービスの概要」(http://www.amazon.co.jp/bike_toritsuke/)