メガネスーパーは2月20日、Amazonマーケットプレイスに出店した。
サイト内では、眼鏡、コンタクトレンズ、ケア用品などメガネスーパーの店舗とほぼ同様の品ぞろえを実現。サイトオープンキャンペーンとして、3月31日まで度付き眼鏡のオープニングセールと送料無料キャンペーンを開催している。
同社は、今期から通販とO2Oの強化に取り組んでおり、昨年12月には自社ECサイトを全面リニューアルし、12月単月売上も前年比 215%と好調に推移している。今回の「Amazon」への出店でも、ECでの度付き眼鏡の販売強化に加え、新たな取り組みとして「Amazon」で眼鏡を購入、メガネスーパー店舗で眼鏡を作るという仕組みを導入することでO2Oの促進を図る。
■「メガネスーパー」(http://www.amazon.co.jp/b?ie=UTF8&me=A361PM1BWQVX7E)