このページの本文へ

Google Places for Businessに「レビュー」タブ追加、顧客のレビューを参照可能に

2013年11月27日 03時41分更新

記事提供:SEMリサーチ

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

米Googleは2013年11月26日、Google Places for Business(ビジネス向けGoogleプレイス)に「レビュー」機能を追加したことを発表した。ビジネスオーナー(事業者)は、自社についてどんなことを話しているかを一覧で閲覧できるようになる。この機能は認証済みのビジネスオーナーが利用可能。

ビジネスオーナーはレビュータブから、自社に言及した全ての顧客のレビュー及び評価を参照することができるほか、顧客のレビューに対してコメントを返信することもできる。また、閲覧できるレビューはGoogleプロパティ上のレビューだけでなく、他のサイトに寄せられたレビューも集約されて表示されるため、この新しい機能はオンラインレピュテーションマネジメント(ORM)のツールの1つとしても有効だろう。


Today, we’re introducing Reviews in Google Places for Business. Now you can learn what your customers are saying about your business on Google and across the web, in one place. If you have a verified business listing, you will now see your customer ratings and reviews in the easy-to-use review inbox.

Announcing Reviews in Google Places for Business
http://googleandyourbusiness.blogspot.ca/2013/11/announcing-reviews-in-google-places-for.html


#
NAP(=ビジネスオーナーのName, Address, Phone)はウェブ全体できっちり管理しましょうね、というローカルSEOの基本中の基本を行っておくことが大前提なのかな?まだ調査中。

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事