通販ソリューション、コールセンターCRMソリューションの開発・販売を行うオー・エイ・エスは7月25日、統合通販システム「デコール絆通販」の販売を開始した。
「デコール絆通販」はECサイト、コールセンターCRM、バックオフィス(販売管理)、分析レポートサービスを一体的に提供する統合通販システム。通販事業において、見えない顧客に対する接客力を向上させるには、マルチチャネルデータの一元管理が重要となるため、同サイトでは、複数チャネル(電話・メール・FAX・Web・ハガキ)から集まる顧客のパーソナル情報、注文情報とコンタクト履歴をリアルタイムに一元管理する。
分析力の向上面では、通販事業者が分析にかかるコストを削減するため、同社にて集計・分析を行った結果を分析レポートとして提出する。分析レポートは、売り上げの健康診断とも呼べるCPO(顧客獲得単価)・LTV(顧客生涯価値)の集計から、顧客の要望に合わせた分析項目の追加など、様々な角度から支援する。
顧客対応を重視するシニア層と付き合いの多い通販事業者や、システムが統一できず欲しい情報が直ぐに取り出せない通販事業者などの企業が最適としている。今後の展望として、OASでは通販事業者向けに定期的にセミナーや勉強会、研究会を企画している。
■「デコール絆通販詳細」(http://tsuhan.oas.co.jp/index.html?pr)