このページの本文へ

「MakeShop」でショッピングカートオプション提供

2013年06月05日 01時08分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

 GMOメイクショップは6月4日、ネットショップ構築サービス「MakeShop」を利用しているネットショップ運営者向けに、訪問者属性に合わせてページやバナーの最適化表示を行う、ショッピングカートオプション「おもてなしカート」の提供を開始した。

 「おもてなしカート」とは、訪問者の属性に合わせて最適なショップページやバナーなどのコンテンツを自動表示する行動ターゲティングサービス。ネットショップ運営者は、商品企画ページやサイト構成を訪問者の属性に合わせて構築でき、顧客満足度の向上に繋がる効果的なショップ運営が行える。

 特徴として、訪問者の属性や行動履歴から推測できるショップ訪問の目的に合わせて、訪問者が最初にアクセスするショップページを自動で誘導するページ表示条件の設定ができるほか、ショップ内に設置するバナーも管理画面から作成、設定できる。

 さらに、表示するページやバナーの効果を検証することや、ショップ内で関連商品をおすすめ表示する「商品レコメンド機能」、会員ごとの割引価格、ポイント付与率を設定できる「会員グループ別価格表示機能」も備えている。

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事