アドサンクは6月5日、20代~40代の女性557人を対象に「スキンケアに関する調査」を実施し、その結果を発表した。
調査結果によると、スキンケアで日常的に意識していることを調査すると、「洗顔」が85.7%と最も高い結果となったが、「洗顔」にかける金額は「1000円未満」が48.5%と最も多かった。
スキンケアについては、79%の女性が「意識している」と回答。「意識している」と回答した女性を対象に、美容情報の収集元を調査したところ「雑誌」が55.9%、「TV」が51.1%、「レビューサイト」が47.0%だった。また年代別で見ると、雑誌から情報収集している20代女性が約7割に対し、30~50代は約4割だった。
スキンケア製品の使用期間では、洗顔製品で使用期間が1年未満と答えた女性が44.4%と高い数値を示した。
調査方法はインターネット調査、調査期間は5月24日から26日。