ECマーケティングは10月4日、ソーシャルメディアを有効に活用して顧客とのリレーションを強化するCRM「ソーシャルCRMコンサルティングサービス」の提供を開始した。
同サービスは、Twitter、Facebookなどを活用して潜在顧客の育成を図り販売促進につなげるコンサルティングサービス。
サービス内容としては、ソーシャルCRM運用マニュアルの作成、ソーシャルメディアでの掲載コンテンツ提供、ソーシャルメディアへの集客プロモーションプラン、ソーシャルメディアを活用したオンラインイベントプラン、定例ミーティングの実施およびアドバイス業務などを提供する。最低契約期間は6カ月間で、価格は10万円/月から。
■「ソーシャルCRMコンサルティングサービス」(http://www.ecmarketing.co.jp/lp/social/)