ベルーナは9月7日、同社が展開するワイン専門通販「My Wine CLUB(マイワインクラブ)」が、国内ワイン通販の売上シェア調査で3年連続の1位になったと発表した。
同調査は、調査会社のダンアンドブラッドストリートTSR が実施したもの。2011年8月初頭から中旬にかけて、ワイン国内通販での年間売上高が10億円以上とそれに近い規模の企業、ならびに2010年8月の調査においてワイン通販事業の売上高が1億円を超えることを確認した企業に対して、メール、ファックス、電話による検証調査を実施した。ベルーナの年間売上高は27億円だった。
また、調査により、国内の酒類市場が縮小傾向にある中でワイン市場は急落することなく堅調に推移していることも判明。ダンアンドブラッドストリートTSRは、震災後の“家飲み”需要拡大により、今後も堅調を維持すると予想している。